ミステリーツアー 北海道 その3.
2016年01月31日 (日) | 編集 |
さて、前回からの続きです・・・



善光寺の次はと、またバスに乗り~。



着いた場所は、
北海道伊達市 道の駅 観光物産館



北海道 北の道の駅 だて歴史の杜



伊達男、だておとこ=人目を引く、しゃれた身なりの男。
北海道伊達市



冷凍いちご



外に有った、巨大な南瓜

そしてまたまた移動です。



北の道の駅 みたら室蘭



白鳥大橋が、ちょうど良く見えました。



バスの中で、伊達で買った
ハンサム君をパクッと食べ



室蘭焼き鳥弁当をいただきました。
焼き鳥=豚肉&玉葱。
辛子を付けて食べます。

今日、偶然見ていた【波乱爆笑】の
ゲストはチームナックスの、安田顕君。

故郷の、美味しいものを3つ紹介。

味の大王のカレーラーメン
干した、氷下魚
室蘭焼き鳥

ヤスケンと言えば公開されたばかりの映画

映画『俳優 亀岡拓次』







舞台挨拶付、試写会は
ハズレだったぁ~。



blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/06(Sat) 10:28 |   |  #[ 編集]
>Cooさんへ
おはよう^^
そうね、私も暖冬って聞いて
いたのに、寒いぞ~!って。
中々家の中が暖まらない時が
有るよ~。

伊達政宗の画像、また検索
してみよう~って思う♪

室蘭焼き鳥は、こちらでは有名です。
美味しいよ~。

岩盤浴、私は暑いサウナや
熱いお風呂は苦手なので
耐えられるかな?
って思ったけれど、そう、
じ~んわりと来る暖かさが
良いわぁ~癒される感じ。
しばらくポカポカしていて、
体が軽くなった感じがしたよ。
いいもんだね!
汗が何故かサラサラ。
美容液になるらしい~w

スーパー銭湯もたまに良いよね。
おお~泉質ね。詳しくなりたい^^;

こちらこそ、いつもありがとう♪
凄く風邪が流行っていて、
咳ゲホゲホの人がいるわぁ~。
気を付けてね!
2016/02/05(Fri) 05:43 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~♪
こんばんは♪
暖冬だと思っていたけど、
やっぱり毎日寒いですね^^;

伊達男、「男立て」が逆さまになって
伊達政宗にも由来しているんですね。
勉強になりました~☆

豚肉の串、食べてみたいです☆
辛子と本当に合いそうですね!

岩盤浴、前に一回体験したけど
じんわりと温まる感じでいいですよね!

スーパー銭湯は、天然温泉だったけど
都内の泉質は、どれもあまりよくなくて^^;
神奈川とか埼玉の温泉の方が
好きです~。そちらは、いっぱい
温泉ありそうで、いいですよね!

雪は、そんなにたくさん降ってないみたいで
良かったです☆

いつもお心遣いありがとうございます(^^)
くま8さんも体調気をつけて過ごしてくださいね♪
2016/02/03(Wed) 22:34 | URL  | Coo #-[ 編集]
>ROUGEさんへ
おはようございます♪
薔薇のお世話など、とっても
忙しそうですね!
そんなに手がかかるとは
今まで知りませんでした^^;

ハンサム君。微妙な顔でしょ?!
でも愛嬌?が有る感じで~♪
パクッと一口で食べちゃいました~。
きっと想像通りの味だと思います~笑

そうですね、長い時間のツアーでした。
帰りはウトウトしちゃった~。
参加者の中にはお年寄りもいましたが
みなさん凄く元気でしたよ~。
2016/02/03(Wed) 08:06 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>Cooさんへ
おはよう~!
伊達男・・・オシャレで格好良かった
仙台藩主伊達政宗に、「男立て」という
言葉が結びついたものらしい~。

伊達政宗・・・
検索して画像を見たけれど・・・
よく分からない~笑
でも言葉が出来るくらいだからやはり、
かっこ良かったんだろうね!!

豚肉、玉ねぎ、辛子、
凄く合って美味しいよ~♪

雨の日だったので、また夜景を
晴れた時に見たいなと思った~。

スーパー銭湯行って来たのね。
私は最近、初めて岩盤浴にチャレンジ。
凄く良かったよ!また行きたい!

最近、雪はそんなんでもない~。
ただただ寒いわぁ。

足、大丈夫そうで良かった☆
でも無理はしないようにね。
どうもありがとう♪


2016/02/03(Wed) 08:02 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>ランちゃんへ
おはよう~&お久~!
お元気でしょうか?

そうなのよ~大泉洋と同じ、
チームナックス、室蘭出身だよ~。
最近、映画の関係で結構テレビに
出てるよね!
かなり個性的だよw
2016/02/03(Wed) 07:54 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
おはよう~♪
うん~冷凍いちご私もかなり
食べたかった~。
ハンサム君は優しい味だったわぁ~。

昼前から夜まで、結構長い
時間のツアーだったよ~!
2016/02/03(Wed) 07:52 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
ハンサム君って何~?
見た感じメッチャ美味しそうです~
食べてみたいわ。
結構ハードなスケジュールみたいだけど楽しそう~
2016/02/01(Mon) 15:07 | URL  | ROUGE #-[ 編集]
こんばんは~♪
伊達男って、そういう意味だったんですね!
北海道の伊達市が由来だったんですね~☆それも初めて知りました♪
焼き鳥は、豚肉なんですか?
面白い~☆辛子つけて食べるのは、おいしそう!!
いいですね☆
橋の夜景もきれいですね♪

寒い日は、やっぱりお風呂ですよね!
私も昨日は、やり残した仕事終えた後に
都内の温泉というかスーパー銭湯に
行ってきましたよ♪すごい寒かったので
かなり混んでましたが、ほかほかに
なりました~\(^o^)/

いつも優しいお心遣いありがとうございます☆おかげさまで、足の骨折はかなり良くなりました♪来月1回ぐらい病院行けば
もう病院通わなくてよくなりそうです☆

そちらは、雪大丈夫ですか?
寒いので、お体ご自愛くださいね☆
2016/01/31(Sun) 22:17 | URL  | Coo #-[ 編集]
こんにちは~♡
安田顕さんって、北海道の方なんですかぁ?知らなかったな♪
映画の宣伝で最近、毎日のように見かけますよね♪
2016/01/31(Sun) 17:37 | URL  | ラン #-[ 編集]
冷凍いちご、美味しそう~
ハンサム君?も食べてみたいv-411

結構濃いツアーだね!
2016/01/31(Sun) 17:36 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
>やまもっちさんへ

こんにちは!
もう体調は良くなった
みたいですね~。

食欲もきっと戻ったのね。

はい~私も冷凍苺、
食べたいぁ・・・って
しばらく佇んでいました。笑
2016/01/31(Sun) 15:39 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
(・o・)
こんにちは

冷凍いちごを食べたい

今日で1月が終わります
2016/01/31(Sun) 14:13 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック