アジアンじゃぶしゃぶ&JAZZ喫茶
2017年05月27日 (土) | 編集 |

友達といつも居酒屋へ~が多いので
たまには変わったお店へと。
薄野駅近くの、アジアンしゃぶしゃぶ
のお店へ行ってきました。


飲み物の種類が豊富。


スープは2種類選べます。
辛いのと辛くなさそうなのを選びました。
凄く辛いのかもと思いましたが大丈夫。
ダシがとっても効いていて旨みが有りました。


しゃぶしゃぶの他にもちょっとした料理が付きます。


2品付きました。


辛みが足りないようなら、これも入れて~。


ビール好きの私はずっとビールで。


お店を出る頃には席待ちの若者達で
いっぱい。
お腹もいっぱいになり外へ出て~。


狸小路へ移動して・・・


友達が昔から良く行っているらしい
JAZZ喫茶へ連れて行ってくれました。

300万とかの高額なスピーカー、
沢山のあふれる程のレコードやCD

次々色々な曲を聞く事が出来ます。
リクエストも出来るそうです~。

この日に聞いたのは・・・

Diana Jean Krall


Jaco Pastorius


Sonny Rollins


Wes Montgomery


Bill Evans


音楽は好きだったけれど、最近は聴く事が無く・・・
でも、私もJAZZは嫌いじゃない事を発見!?
出来ました。

人気のお店なのでタイミングによっては
入れない事も有るようで、私達が入ってから
何人も席が無くて断られていたお客さんがいました。


この日、友達からメールが来て
娘の彼が子猫を保護したと。
こ~んなに可愛いのにどうして捨てちゃうのだろう。
悲しい。。。



blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

 呑み会、女子会~♪
2017年02月27日 (月) | 編集 |

仕事帰りに、女子4人で集まりました~♪
札幌駅 四季 花まる PASEO店です。


実は、この前日にも急遽呑み会。


前日は、初のプレミアムフライデー。


私は仕事が早番だったので、先に行ってて~
と、言われ行ってみました。


東急デパート、10Fは予想以上の人の数。


あまりにもの人で、整理券を配ったそうです。


で、入れず~~~でした。
あの中に仕事が15時で終わり行った人は
いったい何人くらいいたのだろうって
思いました。
やはり、長時間労働を止め給料UP政策
の方が先でしょう~と思う~


このまま帰るのも・・・と、居酒屋さんへ。
「1杯呑んで帰るか~」と言った友達は
店員さんがオーダーをとりに来た時
「呑み放題にしちゃおうか~」と。笑

結局、二日連続の呑み放題でした。
料理は、どれも新鮮で美味しかったです~


二日とも翌日が早番だったけれど・・・
頑張ったよ~。最近家では頂物のビール
呑んでます~


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

※追記

入場できなかったので
お詫びの品との事で、東急からお茶を頂きました。