層雲峡温泉 朝陽亭までバスの旅~♪ その3.
2017年04月13日 (木) | 編集 |

※前々回からの続き。これで最後です。
画像はクリックでどれも拡大します。

温泉へ入る前に買っていたビンゴカード。
鯉が泳いでいる池のすぐそばの椅子に陣取り
ドキドキ・・・。


カードはこれ~
次々と数字が発表され・・・・











これで終わりました・・・・。
ん~微妙~~~。
ハズレた人は売店の割引券を貰いました。


さて、今度は宿泊していた朝陽亭のお風呂へ~。


2ヶ所有るので両方に入りました。


お腹いっぱい食べたのに、また食べ呑みし
いつものように話は終わらず4時くらいまで
起きていました~。


まだお腹いっぱいの感じのまま・・・
朝食です~。 確か7:30。


帰りもまたバスで札幌まで。
9時半出発、雪がチラついていました。


外を見ていたら木にカラスの巣
クリックで拡大してもられると分かりやすいです。
左側の木に何ヶ所も怪しい巣みたいものが~。


帰りもトイレ休憩が2回。
比布と砂川。
枝幸のバスを見ました~。


売店の割引券を使って色々購入。


どこにでも売ってるけれど美味しいから
買っちゃった~。


千円で売っていた、猫ちゃんの肩掛け
ポシェットも友達と色違いで買いました。


高速で約3時間で札幌駅に到着すると、
凄く大きなファイターズの広告看板。


怪我人も多く中々勝てなかったけれど
やっとやっと昨日勝てた~。


すっかり温泉好きになってしまった~。
また是非日帰りでも良いから行きたいなぁ~と
思っています。


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

 層雲峡温泉 朝陽亭までバスの旅~♪ その2.
2017年04月10日 (月) | 編集 |

※前回からの続きです。
画像はクリックでどれも拡大します。

朝陽亭外観。


まわりは山~。渓谷~。


玄関先の雪だるまの温度計。


+2度でした。この日は暖かめな感じでしたが
風が冷たかったです。


このバスで近くに有る、もう1つの
朝陽、朝陽リゾートホテルの温泉へ
入りに行けるので急いで準備をしいざ


この道を下って行きます。


5分もかかりませんでした。


到着~。
層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル


女湯。


男湯。w


お湯の色が水色で熱過ぎず心地良かったです。


またバスに乗り帰って来ました。
部屋に戻る途中ホテルの外を見ると・・・


鹿が近くまで来ていました~。


夜の食事は食べるものが沢山有り
写真を撮り忘れ、これは3巡目くらい
のものだったかなぁ
ステーキが一番美味しかったです。
何皿も食べちゃいました。


部屋へ戻り一休み・・・。
友達が持参して来た氷下魚の珍味が
美味しかった~。

※次回へまた続きます・・・。

blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう


 層雲峡温泉 朝陽亭までバスの旅~♪
2017年04月09日 (日) | 編集 |

またまたいつもの札幌駅の集合場所へ。

※画像はどれもクリックで拡大します。


このバスで行きました。乗ったのは1号車。


高速に乗り、岩見沢の北海道グリーンランド
が見えます。


4月末の平日。お天気が晴れて良かった~。
山並みが良く見えます。


段々と北上して行くと雪の量が増えてきました。
やっぱり札幌より北は寒いからなのね・・・。


トイレ休憩で砂川でソフトクリームを食べました


PAからの眺めです。


もう直ぐ到着。
少し前まで 氷瀑まつりが行われていました。


層雲峡、こんな感じのとこです。



到着です~。
札幌から3時間少しで付きました。


ロビー。


桜がとても綺麗です。(生花じゃないけれど~)


池が有って、鯉がいっぱい泳いでいます。


お部屋へ~。


こんな感じ。また三人で行ったので
二人はベッド、私は布団を後で敷いてもらい
そこで寝る事にしました~。
なんか、布団の方が落ち着くのよね~w

北海道 層雲峡温泉 朝陽亭


※次回へ続きます。


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう